«前の日記(2009-10-08 [木]) 最新 次の日記(2009-10-23 [金])» 編集
直接この日記ページに来られた方用? 【サイトTOPへ】

例大祭12新刊「天邪鬼プレイ」虎の穴様とか メロンブックス様で委託中

「とらのあな」内の東方専門チャンネルにてチルノ漫画掲載されてます。「湖の妖精たち」…読んでね
NEXONさんのオンラインゲーム「アラド戦記」公式サイトでギャグ4コマ描きました「羽兎のあるある戦記」、宜しくお願いします。
ツイッター

やさぐれ日記


2009-10-14 [水]

猫さんです。
ぷるぷる…
伸びようと思ったら
尻尾にトンボが止まって
動くに動けなくなった、みたいな
本日のツッコミ(全14件) [ツッコミを入れる]
名無しだよ (2009-10-14 [水] 21:52)

これはいいお尻・・・!

VR-4 (2009-10-14 [水] 22:21)

日本は古名で蜻蛉洲(あきつしま)と呼ぶほどトンボが多いけど、幻想郷も沢山飛んでるのかなぁ・・・と。 <br>けれど今年は何だか少ない気がします。まだ早い・・・訳ないですよね。 <br>

ヱビフライ (2009-10-15 [木] 00:15)

なんと可愛い橙だろうか…。ジト目も良いですね。 <br>ってかトンボの目ってアレ、すごい気持ち悪いですよね。

gottsu (2009-10-15 [木] 00:23)

ちぇぇぇぇぇんっ!!! <br>じっと我慢してる感じが可愛いですね☆ <br>今年、まだ蜻蛉見てないなぁ

七代 (2009-10-15 [木] 01:16)

おおお、これは可愛い橙ですね。 <br>そういえば、羽兎さんの漫画で橙って見ませんね。

ヘボグロ便 (2009-10-15 [木] 16:43)

ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!!! <br>よし!!!そのトンボを僕が取ってあげるからね!!!! <br>そ、そのまま…動かないで…。怪しくないから…はぁはぁ。 <br>藍「そこまでよ!!!!!」 <br>ゲェーーーーー八雲藍!!!!! <br> <br>てなぐらいかわゆい橙でした。

ちょに (2009-10-15 [木] 19:08)

ちぇ、ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!! <br>こ、これは何という生殺しっぷりww <br>童心に返ってトンボ採りたくなってきましたw

まめ (2009-10-15 [木] 22:10)

多くを語らず一言だけ <br> <br>ちぇえええええええええええん!

今日から山雅サポ (2009-10-16 [金] 07:05)

これは、なんという橙Σ(-△-;) <br> <br>紫さんのダイ(ry以来、羽兎さんの作品で(真昼の…の表紙にもいた気がする)は中々見れないキャラw <br> <br>お燐との2ショットも見たい希ガス☆ <br>

Mya (2009-10-16 [金] 15:28)

「もし橙の尻尾が蜻蛉切だったら……!?」とか思ってゴメンナサイ! きっと、もう一方の尻尾を蜻蛉の先でくるくる渦を描くように回すと、より幸せになれますよ!

神無月羽兎 (2009-10-18 [日] 09:54)

どもですー。ありがとうございます。 <br>毎回皆さんのコメントが面白過ぎますw <br> <br>橙は個人的に好きなキャラなのですが、 <br>マンガではあまり描いてないですね…アレー? <br>アリスもそんな感じのような……(´д`;) <br>>トンボの先でくるくる渦を描くように回す <br>これ、子供の時にやりましたねー。 <br>逃げられる時もあるけど指に注意をひきつけて <br>後ろからってパターンが一番捕れた気がします(^^  <br>トンボって警戒心薄い気がします。 <br>そういえば今年はちょっと数が少ないような気もしますね

クワトロ (2009-10-19 [月] 18:25)

今回も遅れて…トウッ!!!\(\゜д゜) <br> <br>今日は久しぶりの暇日で、夕方に車掃除をした。 <br>外に出てあたりを見回すと、周囲にたくさんの蜻蛉が飛んでいる。 <br>こんなところにも秋が… <br>そうふけっていると、尻尾にトンボがとまっている野良猫が目に入った。 <br>猫はぷるぷるしながらもじっとし、ただ蜻蛉を見ている。 <br>見かねた僕は、その蜻蛉をそっと逃がしてやった。 <br>野良猫は残念そうな、しかしほっとしたような顔をし、夕陽の方へ行ってしまう。 <br>去り際逆光でよく見えなかったせいか、僕はその猫が小さい子供のようにみえた。 <br> <br>ワタシハヒトノブログデナニヲヤッテイルンダロウ?? <br>秋になると頭がぼ〜っとします。 <br>たぶんそのせい(ry  ごめんなさい…<(_ _)>

アッキー (2009-10-19 [月] 21:28)

さらに遅れて…トゥッ!!!\(\゜д゜) <br> <br>ちぇんカワユス〜♪ <br>この状態を藍しゃまに発見されたらどうなってしまうのか。 <br>トンボの様に羽ばたいてくるのだろうか。 <br> <br> <br>確かに今年はトンボをみませんね〜。トンボを見ると、「夏が終わって秋が来るなぁ」と感じていたのですが。 <br>このままだと秋を感じずに冬が来てしまいそうですね。 <br>このごろ食べ物が美味しいから、それで満足といえば満足ですが。 <br> <br>

神無月羽兎 (2009-10-20 [火] 23:07)

カキコありが…トウッ!!!\(\゜д゜)   <br>クワトロさん、あまりに自然に始まったので <br>途中まで自然に読み進めてしまいましたw <br>ほのぼのしてていいですねー <br>野良猫はたまに昼寝してるのを見かけます <br>遠くで見てる分にはいいですねぇ… <br>近寄ると猫アレルギーが(泣 猫好きなのにいぃ <br> <br>あっきーさん <br>どもですー 藍しゃま…情景が浮かぶようですw <br>トンボを見ると秋だなって思いますねー <br>紅葉より秋を感じるかも… <br>少ないなんてさびしいなぁ <br>夕焼けにトンボなんて最高の画です(^^

お名前:
E-mail:
コメント:

2008|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|07|08|09|12|
2013|01|05|08|12|
2014|01|04|05|08|12|
2015|01|05|08|11|
2016|12|