最新 追記
直接この日記ページに来られた方用? 【サイトTOPへ】

例大祭12新刊「天邪鬼プレイ」虎の穴様とか メロンブックス様で委託中

「とらのあな」内の東方専門チャンネルにてチルノ漫画掲載されてます。「湖の妖精たち」…読んでね
NEXONさんのオンラインゲーム「アラド戦記」公式サイトでギャグ4コマ描きました「羽兎のあるある戦記」、宜しくお願いします。
ツイッター

やさぐれ日記


2008-10-05 [日] サンクリ会場内ポスターのおはなし

サンクリお疲れ様でございましたー
や、私は長野でお留守番でしたけども…。
ツッコミでご指摘いただいた会場内ポスターですが、
今回も描かせていただきましたよ。
「立入禁止」
最近ネタもないので(ぉぃ)
あげてみますー。
スペード剣士
スペード剣士さん。
剣を持ってないので剣士って気付いた方は居ないと思いますが(^^
攻撃=行動 って見立てて防御系の絵で立ち入り禁止を表現…
って分からないですよねw
文字が無くても絵だけで内容を表現したいけど難しいです。
こちらが禁煙POP文字入り
けむり天使
こちらの方が絵だけで分かりそうですね。
前回文字抜きをアップしてましたが、
文字入りの方がやっぱりバランスがいいです(^^
おまけ
文字抜き立入禁止
文字抜き
立入禁止の文字がメインなので
やはりスカスカな感じに…
本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

Before...

無月 [サンクリ行ったけどずっと売り子してて見た記憶がない・・・>立ち入り禁止 あと、もう聞いたかも知れませぬが来年の..]

朱月 [うあ〜〜っ サンクリに在ったのか!! 尚のこと行きたかったですわ〜・・・ 立ち入り禁止の前で、立ち止まってた..]

火寸 [立入禁止ポスター欲しいですwww こう、部屋の扉に張って 禁煙ポスターを家中に貼って 親に見られて 恥ずかし..]

神無月羽兎 [>艶石らじゃあさん トゲトゲの攻撃的な服装等楽しんで描かせていただきました。 雰囲気出てますか?よかったー(..]

アッキー [そうそう!サンクリ会場で見かけたんですよ、羽兎さんの禁煙。 思わず持っていきそうになりましたがw そっか、最後に..]

武威 [サンクリお疲れ様です。 あれですね一線を越えて襲われろという事ですね。]

神無月羽兎 [>アッキーさん おお!見かけましたかー。 ポスターはたぶん貰えると思いますよー。 今度機会がありましたらスタッ..]

ほっけ [サンクリ俺もいってきましたーw 今回も禁煙ポスターはってあるなぁ〜ってしみじみしてたら立ち入り禁止のポスターもあっ..]

バド・ギガンティア [ サンクリに参加しておきながら、まったく気づかずに一日を終えた自分が、のこのこと現れます。くっ、完全に死角に貼られて..]

神無月羽兎 [>ほっけさん どもでっす。サンクリお疲れ様です〜 私もイベントに行ってないので どういう所に貼られていたのかは..]


2008-10-31 [金] ハロウィン!!

happy Halloween!!
収穫繋がり(微妙?)で
猫車と大量のカボチャを
描こうかなと思いましたが、
時間切れ。
ハロウィンなので1枚ー。
火車のお燐ちゃんです。
素でハロウィンいけるんじゃない?
みたいな衣装が素敵です。
本日のツッコミ(全14件) [ツッコミを入れる]

Before...

ちょうちょ [にゃーん お・お燐だと・・・・地霊殿キャラのなかでかなりいいとこきてるキャラです^お燐にだったらいくらでもお菓子あ..]

シュウ [これはいいハロウィンキャラだ…… ナイス人選っすb 是非いたずらをs(ゾンビフェアリー]

神無月羽兎 [皆さんコメントどもです〜(^^  お燐…地霊殿ではハートを鷲掴みにされたキャラでございます! 髪形衣装すべてがツ..]

アッキー [\じゃじゃ−ん/ トリックオアトリートと言われましても悪戯一択で。 衣装もかわいいけど、傍にいる悪霊もかわいいで..]

朱月 [イベントモードしてたら、遅れたーーっ じゃじゃ−んって言って玄関に居るのが全く違和感無いなぁwww あえてお..]

武威 [じゃあ私も悪戯を期待してブートジョギネロ入りのですね… うわ、やめr……]

神無月羽兎 [悪戯選択多いなぁw 悪戯というより何か大切な物を 持って行かれそうですけど(((( ;゜Д゜))) 衣装可..]

VR-4 [「お菓子をくれなきゃイタズラする☆ZE!!」やべえ!週ずれしてるし・・・]

バド・ギガンティア [ このお燐は……お菓子やいたずら以前に、目を見つめたくなります。星が違和感なく収まっていてイイです。見惚れそうです。..]

神無月羽兎 [>VR-4さん  どうもですー。 最近ちょっと更新頻度落ちとります〜。 いきなりポッと更新するという ..]


2008|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|07|08|09|12|
2013|01|05|08|12|
2014|01|04|05|08|12|
2015|01|05|08|11|
2016|12|