«前の日記(2008-09-30 [火]) 最新 次の日記(2008-10-31 [金])» 編集
直接この日記ページに来られた方用? 【サイトTOPへ】

例大祭12新刊「天邪鬼プレイ」虎の穴様とか メロンブックス様で委託中

「とらのあな」内の東方専門チャンネルにてチルノ漫画掲載されてます。「湖の妖精たち」…読んでね
NEXONさんのオンラインゲーム「アラド戦記」公式サイトでギャグ4コマ描きました「羽兎のあるある戦記」、宜しくお願いします。
ツイッター

やさぐれ日記


2008-10-05 [日] サンクリ会場内ポスターのおはなし

サンクリお疲れ様でございましたー
や、私は長野でお留守番でしたけども…。
ツッコミでご指摘いただいた会場内ポスターですが、
今回も描かせていただきましたよ。
「立入禁止」
最近ネタもないので(ぉぃ)
あげてみますー。
スペード剣士
スペード剣士さん。
剣を持ってないので剣士って気付いた方は居ないと思いますが(^^
攻撃=行動 って見立てて防御系の絵で立ち入り禁止を表現…
って分からないですよねw
文字が無くても絵だけで内容を表現したいけど難しいです。
こちらが禁煙POP文字入り
けむり天使
こちらの方が絵だけで分かりそうですね。
前回文字抜きをアップしてましたが、
文字入りの方がやっぱりバランスがいいです(^^
おまけ
文字抜き立入禁止
文字抜き
立入禁止の文字がメインなので
やはりスカスカな感じに…
本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]
艶石らじゃあ (2008-10-05 [日] 22:28)

サンクリに行けなかった俺が通りますよw(何 <br>うおぅ!(#´∀`)雰囲気ありますねぇ〜!! <br>立ち入り禁止なのに思わずふらっと寄ってっちゃうじゃないですか!! <br> <br>この禁煙天使さんに拝めば禁煙できるのでしょうか?!w

ちぇき (2008-10-06 [月] 02:02)

思わず並んでた列抜けて二枚ほど写メっちまいましたー(' <br>今回はA1ホールが殆ど東方だったのでちょいびびりました <br> <br>あと深夜早朝ペナルティーあったみたいですー

無月 (2008-10-06 [月] 09:46)

サンクリ行ったけどずっと売り子してて見た記憶がない・・・>立ち入り禁止 <br> <br>あと、もう聞いたかも知れませぬが来年の例大祭は3/8(日)開催だそうですよ。 <br>来年の3月は地方も入れて毎週東方オンリーイベントがあるとか暑すぎですね〜、てか他のイベントが食われないか心配です・・・ <br>例大祭申し込みは10月末かららしいですー

朱月 (2008-10-06 [月] 22:18)

うあ〜〜っ <br>サンクリに在ったのか!! 尚のこと行きたかったですわ〜・・・ <br> <br>立ち入り禁止の前で、立ち止まってたりしたら怪しいですよね? <br>止まりそうですけどw

火寸 (2008-10-06 [月] 22:54)

立入禁止ポスター欲しいですwww <br>こう、部屋の扉に張って <br>禁煙ポスターを家中に貼って <br>親に見られて <br>恥ずかしい思いして… <br>考えただけでゾクゾクものですよwww

神無月羽兎 (2008-10-07 [火] 00:38)

>艶石らじゃあさん <br>トゲトゲの攻撃的な服装等楽しんで描かせていただきました。 <br>雰囲気出てますか?よかったー(^^ <br> <br>禁煙天使さん <br>禁煙への道はなかなかに厳しそうですねー <br>…とりあえず拝んでみましょうかw <br> <br>>ちぇきさん <br>うお、なんかありがとうございます〜嬉しいです(^^ <br>東方スペースそんなにあったのですか。 <br>ちょっと見て回りたかったかも… <br> <br>ペナルティーありましたか <br>深夜並ぶのはやはり危ないですからねー。 <br> <br>>無月さん <br>売り子してると周囲を見ている余裕が無いですよね(^^; <br>あ、例大祭の情報ありがとうございます〜。 <br>さ、3月ですか… <br>イベントが結構重なりますが連続で出られる方は… <br>き…気合いだ! <br>申込みももうすぐですねー結構ゆっくり構えてました(汗 <br> <br>>朱月さん <br>サンクリポスターまたまた描かせていただいてました。 <br>報告が事後になってすみませんー。 <br> <br>立入禁止の前で止まってたらやはり怪しいですよw <br>あ、でも絵を見てくださるのは嬉しいですけど! <br> <br>>火寸さん <br>中々いい感じの楽しみ方ですねww <br> <br>そうそう、会場内ポスターってイベント終わったら <br>貰えるらしいですよ…? <br>スタッフさんに聞いてみたらもしかして…ですかも。 <br>不確定情報ですみません。

アッキー (2008-10-07 [火] 01:39)

そうそう!サンクリ会場で見かけたんですよ、羽兎さんの禁煙。 <br>思わず持っていきそうになりましたがw <br>そっか、最後にもらえたのかぁ。本当に最後の最後までいたから貰ってくればよかった。 <br>

武威 (2008-10-07 [火] 05:30)

サンクリお疲れ様です。 <br>あれですね一線を越えて襲われろという事ですね。

神無月羽兎 (2008-10-07 [火] 22:48)

>アッキーさん <br>おお!見かけましたかー。 <br>ポスターはたぶん貰えると思いますよー。 <br>今度機会がありましたらスタッフさんに聞いてみてくださいー(^^ <br> <br>>武威さん <br>サンクリお疲れ様です! <br>なんか実感ないですけどどヽ(´ー`)ノ <br>一線は越えちゃだめですよー <br>ん?ならくぐればいいのk!

ほっけ (2008-10-08 [水] 03:23)

サンクリ俺もいってきましたーw <br>今回も禁煙ポスターはってあるなぁ〜ってしみじみしてたら立ち入り禁止のポスターもあったんですか?!わ、わからなかった・・・ <br>それはそうとおひしさぶりですw(何

バド・ギガンティア (2008-10-08 [水] 20:00)

 サンクリに参加しておきながら、まったく気づかずに一日を終えた自分が、のこのこと現れます。くっ、完全に死角に貼られていたようで……不覚! <br> <br> それはそうとして。 <br> 髪のくるりん具合と瞳のきらりん具合が可愛らしくて、たまりません! 見惚れさせて役割を果たす戦法ですか……奥が深い。(マテ

神無月羽兎 (2008-10-08 [水] 21:48)

>ほっけさん <br>どもでっす。サンクリお疲れ様です〜 <br>私もイベントに行ってないので <br>どういう所に貼られていたのかは分かりませんが、 <br>どうやらひっそり貼ってあったみたいです。(^^ <br> <br>>バド・ギガンティアさん <br>参加者さんだと逆にわからないかもしれませんねー。 <br>くるりん髪。一枚絵は漫画のように動かすことを考えなくてもいいので、 <br>大胆なデザインができて楽しいですね。 <br>瞳のキラキラ感は私も気に入ってます〜。

お名前:
E-mail:
コメント:

2008|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|07|08|09|12|
2013|01|05|08|12|
2014|01|04|05|08|12|
2015|01|05|08|11|
2016|12|