最新 追記
直接この日記ページに来られた方用? 【サイトTOPへ】

例大祭12新刊「天邪鬼プレイ」虎の穴様とか メロンブックス様で委託中

「とらのあな」内の東方専門チャンネルにてチルノ漫画掲載されてます。「湖の妖精たち」…読んでね
NEXONさんのオンラインゲーム「アラド戦記」公式サイトでギャグ4コマ描きました「羽兎のあるある戦記」、宜しくお願いします。
ツイッター

やさぐれ日記


2008-07-05 [土] にとり

夏コミ新刊キャラ紹介その2
河城にとりさん
園児
あの人達(謎)二人目。
本文から〜
ラフで描いて上げようとしましたが、時間が切迫しててだな…(ぉ
引き続き潜ってきます。
新刊キャラはメインがもう1人います
…2人かな?
本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]

Before...

nanashiな程度の能力 [お疲れ様ですー、頑張ってください。 今回も雛の厄っぷりに期待してますね…! あ、にとりもかわいいよ!]

ちぇき [効果音の「カッパッ!」に吹いたw 毎回オリジナルの服格好いいですねー 次は・・・流れ的にあの妖精ですね、わかりま..]

網場 [雛とにとりと来ればやはり・・・ wktkが止まらないですね 流れ的にさいきょう伝説の続編になるのかな? ]

ほっけ [でwwwwたwwww バイオレンス雛の次はやはりという感じですかwww今回もにとりは常識人(?)であってほしいです..]

神無月羽兎 [皆さんコメントありがとうございます(^^  纏めてのレスで失礼いたします〜。  皆さん予想してたみたいですね、に..]

鴉天狗 [躰 ()]

バド・ギガンティア [効果音+スケボー+膝上スカート=期待大! 前作(『さいきょう伝説』)との絡みも含めて楽しみにしています! あ..]

鴉天狗 [ば、化けてる・・・ つまりスカートがめくれ(ry]

もかう [POPいいなぁ にとりかわいいなぁ いつかフランも出て欲しいなぁ・・・]

神無月羽兎 [>鴉天狗さん  文字化け(^^;  スカートがめくれてもスク水がチラリするだけだぜ?  チラリ…しとくか(ぇ ..]


2008-07-09 [水] 夏コミ新刊主要キャラ

夏コミ新刊キャラ紹介その3
…というかコイツ等が暴れます。
ヤク神スマイル
主要キャラ3人目はアリスさんでした。
ポップでキュートでバイオレンスなギャグ漫画を目指します!
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

朱月 [別の方でも見ていますが、アリスが加わってくると今度はどんな展開がなされるのか・・・ 色々と浮んできてしょうがありま..]

たまごのから [チルノの活躍に期待ゝ3・]

ちぇき [アリスということですね アリスはツッコミ役だと予想 それと厄神さんの厄度が上がっているような見た目に期待^p^]

武威 [例大祭お疲れ様です(モシンナガン こ…この面子はヴァイオレンス過ぎる… 病んでるのとヤンデレと河童…]

VR-4 [難易度Exばりに暴れさせて下さいw 三人目>ややっ!?当初の予想が微妙にかすってた・・・ ]

nanashiな程度の能力 [アリスだと!さすが神無月さんだ! わかってらっしゃる]

神無月羽兎 [>朱月さん  主要キャラ3人+妖精。 こんな感じでアホ漫画が構成されます。 夏っぽい暴れに期待してて下さい(^..]

鴉天狗 [またチルノが雛にいぢめられて涙目になるわけですね 俺を殺す気ですか]

神無月羽兎 [そんな!可愛いチルノちゃんをいじめるだなんて…そんな…  そんなこと…ナイデスヨ?タブン?]


2008-07-18 [金] 夏コミ新刊の表紙ができたよ!

夏コミ新刊の表紙です。
ヤク神様が、より凶悪になって帰ってきました。
やさぐれ雛
厄ダダ漏れ!
それでは、まだまだ残ってる本文作業してきます…
東方ソート上位10位やってみました。
☆★
1 アリス・マーガトロイド 
2 伊吹萃香 
3 鍵山雛 
4 河城にとり 
5 キスメ 
6 魂魄妖夢 
7 チルノ 
8 ミスティア・ローレライ 
9 比那名居天子 
10 レミリア・スカーレット 
☆★
ええ、まじで!
萃香2位は自分でも意外。
でも時間とともに順位は変動しそうですけどね(^^
ミンナスキ。
本日のツッコミ(全14件) [ツッコミを入れる]

Before...

武威 [凄く…厄いです…… またオクレが見れるのだろうか…]

バド・ギガンティア [アリスが、やたらめったら可愛いです! この惨状(……という形容が適切かどうかは怪しいのですが、他に言葉が思い浮かび..]

ちぇき [なんていうか…厄っていうより薬yうわやめry もしかしたら当日挨拶に行くかもしれませんので宜しくお願いしますー]

神無月羽兎 [>シュウさん  コミケまで一ヶ月無いですねー。  早いものです。アッッ! なんかこのコメント書いてる途中..]

鴉天狗 [(´・ω・)新宿のとらにリトルデビルあったから買って来ましたよ! (´・ω・)咲夜さんかっこいい・・・・]

J [このトリオ、特にここの雛様は実にイイですね また一発キメテくれるでしょう 厄(ドンッ!) さらにあなたのアリスが漫..]

神無月羽兎 [>鴉天狗さん  うお、ありがとうございますー。 咲夜さんは切り込み隊長どころか一人で戦ってましたねぇ。 今度は..]

ほっけ [で・・・でた・・・w雛が凶悪になってかえってきたとはこのことなのかww しかしまぁまた今回もチルノは大変な事になり..]

朱月 [雛さらに凶悪になられてwww カラーになることでより一層、深みが増してますね^^ こういうのは大好きですわ〜..]

神無月羽兎 [>ほっけさん  いやぁ前回より厄度が上がったので、 描いてる私も楽しいですよ。 こ、効果音…?例えば「ヌルラア..]


2008-07-28 [月] 夏コミ情報。

コミックマーケット74   8/16(土)
と-05b  winter scenery
にて新刊「雛様の厄払い相談所」28P   300円
で頒布いたしますー。
サンプルは上のメニューから同人ページへ。
ヤク神
入稿時原稿にミスがちらっとあったりしましたが、差し替え入れ替え
無事に入稿が終わったようでひと安心。
当日は無事新刊を頒布できそうですー。
サテ…
スト犬離丱ぅ愁鵑楽しすぎるのですが(*´д`*)
削り合い、差し合い等
攻防がシンプルでいいよね。
オアー!
本日のツッコミ(全14件) [ツッコミを入れる]

Before...

たまごのから [チルノの印象が360度変わりそうです!ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ 当日を楽しみにまってまーす^^]

神無月羽兎 [>ちぇきさん  あのメンバーの中で一番(唯一?)まともな人かも…(チルノ  スト犬蓮.好鉢兇留篦垢澆燭い忘遒蕕..]

シュウ [チルノのいい子っぷりが人気の中 にとりの舎弟っぷりが気になるぜ……]

朱月 [チルノとアリスって組み合わせは中々無いから新鮮ですね〜〜^^ イラストは即保存!! コレだけでまたしばらくは戦えま..]

神無月羽兎 [>シュウさん  にとりさんはそりゃあもう従順な犬の如く…  あ、いやいやそんな事は無いですよ。 自分意志で爽や..]

網場 [スト4人多すぎて座れないですわー まだ触れてすらないですよlol そんな訳で今日もPODinしつつスパX]

バド・ギガンティア [厄神様、実に用意周到ですね。いつの間にかチルノもチームの一員に取り込んでいますしw う〜。会場で直接、手にとっ..]

神無月羽兎 [>網場さん  ストリートファイターという単語を聞いただけで ワクワクが止まらない私はすでに病気。 私の所は適度..]

網場 [スクリュー合戦ならまかせて!]

神無月羽兎 [吸引力の変わらないあの人ですね。(((( ;゜Д゜)))  恐怖しかないw]


2008|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|07|08|09|12|
2013|01|05|08|12|
2014|01|04|05|08|12|
2015|01|05|08|11|
2016|12|