«前の日記(2009-08-17 [月]) 最新 次の日記(2009-09-01 [火])» 編集
直接この日記ページに来られた方用? 【サイトTOPへ】

例大祭12新刊「天邪鬼プレイ」虎の穴様とか メロンブックス様で委託中

「とらのあな」内の東方専門チャンネルにてチルノ漫画掲載されてます。「湖の妖精たち」…読んでね
NEXONさんのオンラインゲーム「アラド戦記」公式サイトでギャグ4コマ描きました「羽兎のあるある戦記」、宜しくお願いします。
ツイッター

やさぐれ日記


2009-08-27 [木] 湖の妖精たち

とらのあな様の東方絵空事に「湖の妖精たち」第3話が掲載されました。
この3話目で完結です。お時間があれば是非読んでみてくださいねー
残暑お見舞…寒!
残暑お見舞い…と言いたいところですが、
最近急に涼しくなってきましたか(^^;
時期遅れな気もしますが描いてしまったので(汗
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
gottsu (2009-08-27 [木] 22:33)

こんばんわ〜☆ <br>ホントに最近涼しくなりましたよね、エアコン無しで寝れるし・・・ <br>3人ともせくすぃ〜ですよねぇ、中でもにとりにグッときます。 <br>絵空事読みに行きますからね〜!

神無月羽兎 (2009-08-30 [日] 00:00)

どもですー、 ありがとうございます。 <br>夜と朝方は涼しくていい感じです。 <br>今見ると暑いのだか寒いのだか分からない絵になってますねw <br>やっぱり私的に今の時期が一番過ごしやすい気がします。 <br>春は花粉があるからなぁ… <br> <br>にとり…嫌な予感がしたのか水に浸かっていません(^^ <br>大妖精は分かっていてもついつい付き合っちゃうみたいな。

ヘボグロ便 (2009-08-30 [日] 10:16)

神無月さん!!!俺は…俺は大変な思い違いをしていた!!! <br>今日の今さっきまで…俺は… <br>「湖の妖精たち」がWEBコミックって知らなかったんだーーーーーーーーーーーー!!! <br> <br>しかもめっさ面白いし!!!チルノちゃんと大ちゃん超可愛いし!!!にとりやべぇし!!!二匹の妖精も十分可愛いし!!! <br> <br>ごめんなさい今まで気づかなくて!!!俺のBAKA!!! <br>でもそんな俺はレティチル派である(ぇ〜

クワトロ (2009-08-30 [日] 22:31)

羽兎さんお初にm(_ _)m <br> <br>門番楽しく読ませていただきました!! <br>いろんな妄想しながら長時間並んだかいがあったってものです(笑) <br> <br>スク水大ちゃん最高にかわええ…(*^_^*) <br>やっぱ女の子は水着がはえますね <br> <br>冬コミもお邪魔すると思うんでよろしく願いします。 <br>そしてつぎこそはすけぶを… <br> <br>今から絵空事見に行きます(^o^)丿 <br> <br>

神無月羽兎 (2009-09-01 [火] 21:42)

>ヘボグロ便さん <br>どもですー。「湖の妖精たち」おお、そうでしたか。 <br>もっと分かりやすく宣伝しておけばよかったですね(汗  <br>しかし読んで頂きありがとうございました(^^  <br>楽しんで頂けたようで幸いです〜 <br> <br>ああーレティチルも良いですよねぇー。 <br>描いてみたいと思った事はありますが、 <br>ギャグを織り交ぜにくくて挫折した過去がw <br> <br>>クワトロさん <br>こんばんはー初めまして <br>門番、楽しんでお読み頂けたようで嬉しいです。 <br>ありがとうございましたー。 <br> <br>冬コミお待ちしております〜。 <br>今度はスケブ受け付けたいと思いますー。 <br>声をかけてみてくださいねー。 <br>それでは、絵空事も楽しんでくださいー。

アッキー (2009-09-02 [水] 00:43)

超今更ながら、夏コミお疲れ様です〜。 <br>2週間以上もたっていながら何を言っとるんじゃという感じですが、ようやく私用が落ち着いて夏の新作も読む事が出来ました。 <br>とりあえず美鈴待遇悪ッ! <br>まさかあそこまで不遇な扱い受けていたとはw <br>しかし「起」にあたる部分から各キャラの魅力全快ですね。 <br>(おそらく)初めて出てきたフランちゃんもいい壊れっぷりで、「私と遊んでもらうよ〜しっくりとくるまで」の台詞が凄くツボでした。そりゃあしっくりくる前にぽっくりいっちゃうよ美鈴! <br>後半、暴走したルーミアを力づくじゃなくてアイデアで仕留めたのも美鈴株を上げてました。さすが主役!「Little Devil」でたった2コマで退場してたのが嘘の様だw <br>要所要所でコミカルな咲夜さんと、終始懐の深いお嬢様。 <br>そして出番のほとんどが闇をまとってるくせに、やたらキュートなルーミア。 <br>各キャラのアレンジ衣装も素敵だし、読み応えたっぷりで楽しませて頂きました! <br> <br> <br> <br> <br>ペッタンなのにちゃんと上下分かれてる水着を着てるチルノが萌え。 <br>

神無月羽兎 (2009-09-03 [木] 19:52)

どもーおつかれさまですー。 <br>ご感想ありがとうございます〜。 <br>美鈴も咲夜さんも紅魔館のメイド長、門番なわけですし <br>ものすごく強いんだと思います。 <br>その力を彼女たちはどう使うのかなーと <br>ボー…ッと考えていて出来たマンガですw <br>美鈴は強いんだぜ〜 ってところを描きたかったですが <br>美鈴の陽気な性格とネタキャラ的なポジションで <br>いまいちすごく見えないという… <br>そこが魅力なのかも! <br> <br>>「Little Devil」 <br>いま読み返すと確かに酷いww <br>あのひどい扱いで終わらせるのもアレだったので <br>今回スポット当てる事が出来て良かったです(^^  <br> <br>チルノ… <br>色々妙な勘違いをしていそうな所がチルノっぽいというか <br>なんというか(*´д`*)

ちょに (2009-09-04 [金] 00:06)

こんばんわ〜湖の妖精たち読ませていただきました! <br>羽兎さんはキャラの捉え方と書き方がマッチしてるんですかね。 <br>にとりがすごいにとりにとりしてて好きですw <br>機械のことになるとどうしようもなく駄目なとことか、安全よりロマンを取るあたりとかw <br> <br>そしてなにより東方で一番スク水が似合うのはにとりだと思いますwww

神無月羽兎 (2009-09-04 [金] 19:06)

ありがとうございますー! <br>にとりは描いてて楽しかったですw <br>半分以上ロボではなくにとりが暴走していたんじゃあ… <br>(^^  <br> <br>>スク水 <br>帽子を被っているので違和感が出そうなもんですが、 <br>描いていて一番しっくりくるスク水にとり…w <br>似合いすぎですよねw

お名前:
E-mail:
コメント:

2008|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|07|08|09|12|
2013|01|05|08|12|
2014|01|04|05|08|12|
2015|01|05|08|11|
2016|12|