«前の日記(2011-04-01 [金]) 最新 次の日記(2011-04-22 [金])» 編集
直接この日記ページに来られた方用? 【サイトTOPへ】

例大祭12新刊「天邪鬼プレイ」虎の穴様とか メロンブックス様で委託中

「とらのあな」内の東方専門チャンネルにてチルノ漫画掲載されてます。「湖の妖精たち」…読んでね
NEXONさんのオンラインゲーム「アラド戦記」公式サイトでギャグ4コマ描きました「羽兎のあるある戦記」、宜しくお願いします。
ツイッター

やさぐれ日記


2011-04-09 [土] はたて

top絵を変えたついでにはたてちゃんも描いてみました
なるべく全身を描きたいと思っていますが、立ち絵だと縦長な絵に
なってしまうんですよね…
そういう時に俯瞰構図って縦に伸びなくて便利なんですよねーw
よく使ってしまいます。
ナナメ上構図は好きですよもちろん
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
R.T$ (2011-04-11 [月] 01:25)

ブログの新装乙ですー <br>top絵が変わってるとすごく新鮮でしたw <br>絵の構造とかはあまり詳しくありませんがこういう別のアングルから写る立体的な絵っていいですねw

神無月羽兎 (2011-04-11 [月] 22:36)

ありがとうございますー。top絵は以前のピタッと止まった静的な絵から <br>動きのある絵に変えてみました。 <br>やっぱり立体で動きのある絵の方が見ていても楽しいですねー。 <br>もっと研究してマンガでも色々動かしたいですね(^^

秋山 祐 (2011-04-12 [火] 19:12)

おぉ!ツバキちゃんが新しくなってる。 <br>何か肌ざわりが柔らかそうになったのと、ふとももがちょっとセクシーになりましたねw <br>シンボルマークみたいなポーズも元気な娘のイメージがあって可愛いかと^^ <br> <br>俯瞰構図好きなんですけど、このはたてちゃんみたいな俯瞰だと、東方キャラに良くある腕の膨らんだところ  <br><> ←こんなの <br>を描くのが難しいんですよね〜。 <br>しかしこのはたてちゃん、無邪気でかわゆい。

神無月羽兎 (2011-04-14 [木] 00:24)

どもですー。ありがとうございます。 <br>ツバキさんを新しくしてみました。 <br>まだまだ慣れない感じですが、自分の味を出せるように <br>絵の研究していこうと思います。(^^ <br> <br>俯瞰構図だと <> は確かに難しいですねぇ… <br>服に見えなくなっちゃったりしますからね(汗 <br>すごく分かります。。

お名前:
E-mail:
コメント:

2008|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|07|08|09|12|
2013|01|05|08|12|
2014|01|04|05|08|12|
2015|01|05|08|11|
2016|12|