«前の日記(2009-12-11 [金]) 最新 次の日記(2009-12-24 [木])» 編集
直接この日記ページに来られた方用? 【サイトTOPへ】

例大祭12新刊「天邪鬼プレイ」虎の穴様とか メロンブックス様で委託中

「とらのあな」内の東方専門チャンネルにてチルノ漫画掲載されてます。「湖の妖精たち」…読んでね
NEXONさんのオンラインゲーム「アラド戦記」公式サイトでギャグ4コマ描きました「羽兎のあるある戦記」、宜しくお願いします。
ツイッター

やさぐれ日記


2009-12-17 [木] 雪が

チルノの季節
初雪降りましたー
…というか今(11:00頃)降ってます(^^;
積もるのかなー
チルノが調子に乗っていそうですねぇ
本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]
七代 (2009-12-18 [金] 00:26)

裸足でもしっかりマフラーとニット帽を装備するチルノはさすがですね。 <br> <br>私の地元でも今朝は雪が積もってましたよ。 <br>これからチルノとレティが活性化していきそうですね〜。

うすば (2009-12-18 [金] 02:04)

僕の住んでる所でも積ってました。 <br>もうチャリ乗ってると雪の小さい粒が顔面に直撃してきて地味に痛いですw <br>まさにアイシクルフォール(easy)

Mya (2009-12-18 [金] 14:18)

 一昨日辺りからこちらも異様に空気が冷たくなりましたー。やはりチルノとレティとの共犯でしょうか? 夜の空が抜けるように遠かったので寒々〜。自転車に乗っていると指がかじかみます。 <br> <br> 病状の回復具合を伺う限り、生来から余り胃腸がお強くない様子ですね。慢性型は日常生活から根気よく付き合い方を模索しなければならないので(ちなみに私も胃弱ですw)、内科のお医者に食事指導も受けると良いかもです。……ひょっとしたら管理栄養士さん辺りのお仕事かも知れませんけれど、私からは以下の二点だけ。 <br> <br>・厚い肉や盛り沢山の動物性油脂を連続多量摂取することは極力避ける。 <br>・肉類は水分と栄養を同時に摂取することが出来る野菜と出来るだけ同時に摂取。かつ蛋白質摂取はなるべく魚、鶏肉、大豆食品に頼る。 <br> <br> 肉は消化が悪く体内の蠕動でも進みづらいため胃腸に残りやすいので、これが悪さをしたりします。ですから口にするにしても薄切りで脂が落としやすく、かつ野菜と一緒に食べやすい鍋や網焼きなどの形が良いですね。 <br> お魚も青い方が胃に優しいです。ここ二、三年、それまで絶滅状態だった鰯がいきなり安価で市場に戻ってきてくれましたので、胃弱な人間としては実に有り難い限り(安いのは大概が秋刀魚なんですが、秋刀魚は凄い脂が乗っているんですね。この脂を落とすため網で焼くと、ガス口が詰まるのですよ……。しかし、ここ十年ばかり完全高級魚指定であった鰯に一体、何が……?)。地域柄か私は年の上半期は川魚、下半期は海魚という傾向が強いです。そろそろ鰊が美味しい季節なので嬉しいですよ〜。こちらでは余り入荷がないのが悲しい限り! 鮮魚店で仕入れると高いですしね。

クワトロ (2009-12-18 [金] 23:22)

トプ画が変わっている!! <br>椿しゃんも厚着の季節か…(@_@;) <br> <br>チルノキてますねー(服的な意味でも)あと携帯電話?? <br>俺の2番目に好きなキャラなんでかなり嬉しいっすよ(*^_^*) <br> <br>天気はこちらでもレティ大暴れ… <br>朝起きたら部屋の温度が2℃になってましたよ(*_*; <br>でもこんな寒い季節だからこそ、料理がうまい!!! <br>鍋とか鍋とかおいしいものばかりです。 <br> <br>羽兎さんもおいしいもの食べてコミケまで体力蓄えて下さいね〜

gottsu (2009-12-21 [月] 14:24)

羽兎さんこんちは〜。 <br>トップ絵の椿さんかわいいっス! <br>着物だとまた雰囲気違いますよね〜☆ <br>もう今年も終わりなんですよね・・・早いなぁ <br>風邪引かないように頑張ってくださいっ!! <br>私は、チルノとレティのおかげでヤられました・・・

ヱビフライ (2009-12-21 [月] 18:17)

チルノのこのしてやったりみたいな表情がね…もう <br>どストライクですよ。 <br> <br> <br>自分の地元はめっさ積もってます。 <br>でもちょっとずつだから雪かきはそこまで苦労しませんね。 <br> <br>羽兎さんも風邪とかインフルに気を付けて。 <br> <br>

まめ (2009-12-21 [月] 19:16)

うちの地元もちらつきはしたけど積もらなかったなあ、雪 <br>あんまり積もらない地域的には降るとテンション上がるけど、 <br>やっぱり積もるとこは憂鬱なんだろうか <br>でも雪かきしてみてえ!いや1回でいいです調子こきました

(2009-12-21 [月] 20:56)

 さっき「悪魔の館の門番」の初版を読んでたんですが、最後の咲夜が昨夜になってましたよ?もうきずかれてるかもですが一様

神無月羽兎 (2009-12-21 [月] 23:30)

皆さんありがとうございます〜。 <br>食べ物のアドバイス等助かりますよー(^^  <br>しかし…しかしお恥ずかしい事に <br>今度は肩を外してしまって苦しんでおりましたww <br>今はだいぶ良くなってきましたが <br>外した瞬間は死ぬかと思いました(汗 <br>何か憑いてるんだろうか… <br> <br>>雪が降るとテンション上がる <br>テンションは上がりますよーやっぱり綺麗ですしね。 <br>やまないとやはり不安になっていきますねー。 <br>サイト名がwinter scenery(雪景色)なのも <br>冬の風景が好きだから付けた名前なのですヽ(´ー`)ノ <br> <br>>兎さん <br>ご指摘ありがとうございます… <br>すみませんー… <br>誤字は最後にチェックするのですが <br>なぜか見落としていたみたいです… <br>誤字があると興がそがれますものね <br>今後はもっと気を付けたいです… <br>(´・ω・`)

Mya (2009-12-24 [木] 15:49)

>今度は肩を外してしまって苦しんでおりましたww <br> <br> ちょっ!? 肩を外したって、完全脱臼ですか!? 靱帯と筋と健に損傷は無かったですか!? 大事無いですか!? ひえ〜、亞脱臼なら遥かにマシですけれど、肩の完全脱臼となるとテーピングして首で吊るしかないですから(ギプスはしないはず)、固定が難しく完治までの道のりが凄くデリケートでして、下手をして関節が緩くなると一生ものです(手脚などの末端部であれば単純骨折の方が遥かに治しやすかったりします。自分の切り傷を麻酔無しで縫合したこともありますが、それでも脱臼とその関節の復元は出来れば一生、味わいたくないです。やり方を読むだけで痛い……:涙)。えっと、合い言葉は「固定して動かさない」。完全脱臼なら恐らく一週間くらい関節の炎症も併発するでしょうから、腫れがひかないうちの冷やすか温めるかは整形外科医や骨接ぎ屋さんに従って下さい(最初は恐らく冷やすと思いますが、冷やす場合は炎症を抑える、温める場合は血行促進と治療促進の意味があります。湿布薬は更に皮膚径行型の薬品でもあります)。場合によっては関節に水や血が貯まることがあるかも知れませんので、余りにも腫れが酷いようなら即座にお医者にかかって下さいね。関節の治療は途轍もなく難しいので、養生して下さい。 <br> しかし此処まで擦った揉んだの大事が起こる年など、そうは考えられないですよ……? もしかすると事始に祟られましたかね……? もしお歳が本厄でしたら一度、年が変わってから氏神様か産土神様に厄を祓っていただくことをお勧めしますです(後厄払いですね)。 <br> <br> 知れたものですが差し当たっての朗報としまして、私も新刊を予約しました。応援の意味も込めて此処にご報告いたします。

神無月羽兎 (2009-12-24 [木] 23:06)

どもですどもです ありがとうございますー! <br>軽度だったのでかなり無事ですよー <br>まだ腕が上がらないですが… <br>親が整体師なのですぐに処置してもらいました。。 <br>今年は色々怪我と病気しましたねー… <br>本気で厄を祓ってもらいに行きます…

お名前:
E-mail:
コメント:

2008|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|07|08|09|12|
2013|01|05|08|12|
2014|01|04|05|08|12|
2015|01|05|08|11|
2016|12|