«前の日記(2011-07-13 [水]) 最新 次の日記(2011-08-01 [月])» 編集
直接この日記ページに来られた方用? 【サイトTOPへ】

例大祭12新刊「天邪鬼プレイ」虎の穴様とか メロンブックス様で委託中

「とらのあな」内の東方専門チャンネルにてチルノ漫画掲載されてます。「湖の妖精たち」…読んでね
NEXONさんのオンラインゲーム「アラド戦記」公式サイトでギャグ4コマ描きました「羽兎のあるある戦記」、宜しくお願いします。
ツイッター

やさぐれ日記


2011-07-26 [火] 完成

夏の新刊、何とか間に合いました
良かったよかった。
余裕もって始めたはずなのに、総ボツ2回で地獄のスケジュールに。。
(しかもエアコン壊れたり、地震あったり…)(^^;
咲夜さん本
土曜日 東 チ-39b 
winter scenery
カレーがもたらした悲劇について。
400円での頒布です
サン プル
まどかコスは 気にしないで 下さい(ぉ
今回の表紙はSAIで描いてみました
やっぱ楽しいですねこのツール…
さあて絵研のつづきだ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
クワトロ (2011-07-27 [水] 22:13)

まどかコスがインパクト強すぎてスルーできなかったクワトロです。 <br>原稿終わりましたか…うらやましい… 自分はもう一がんばり必要みたいです。 ココロガオレソウ!! <br> <br>表紙かなりいい感じですね。塗りとかもですけど構図とかも <br>内容も楽しみにしてますよぁ! <br> <br>それじゃ原稿つめに行ってきます! <br> <br> <br>

神無月羽兎 (2011-07-28 [木] 23:14)

ありがとうございますー。 <br>表紙は何時もついついやってしまう <br>中央構図からずらして描いてみました。実験ですね。 <br>内容は…咲夜さんいじりにご期待下さい(謎 <br> <br>クワトロさんも追い込みですかー <br>精神的にきつい時期ですよね… <br>お身体壊さぬよう原稿頑張って下さいね。 <br>ではでは。

秋山祐 (2011-08-02 [火] 21:16)

お疲れ様でした〜! <br>こうゆう塗り好きだなぁ。 <br>落ち着いたイメージなのに、やけに印象に残る。 <br>SAIでどんな塗り方をしてるのだろう。やっぱり結構時間かかるものなのでしょうか。 <br>神無月さんの絵とか色使いとかは、何をやっても神無月さんにしか出来ないモノに仕上がるから流石だなぁと思います。 <br>しかもこれでいて中身はギャグというギャップ! <br> <br>夏は新刊持って挨拶にいけると思うので、お会いできたらよろしくお願いしますッ!

神無月羽兎 (2011-08-03 [水] 20:54)

ありがとうございますー。 <br>塗りを気に入って頂けたみたいで嬉しいです。 <br>水彩風の塗りですねー。SAIの筆ツールを使って色の濃さ3段階位でざっくり塗っております。 <br>いつもはぼかしツールなどでムラをならすんですが、雰囲気重視でそのままにしました。 <br>勇気がなくて濃い色を置けなかったので <br>キャラ単体で見るとメリハリがない感じですが、 <br>背景を薄塗りして強調できたのでよしとしますw <br> <br>塗り自体は昔お絵かき掲示板で描いていた感じで塗っていますので4、5時間くらいでしょうか。 <br>結構迷ったので慣れればもっと速くなりそうです。 <br>私の場合はいつも塗りよりも構図決定に時間がかかってしまいますね…。 <br> <br>それでは、夏コミお会いできましたらよろしくですー。

お名前:
E-mail:
コメント:

2008|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|07|08|09|12|
2013|01|05|08|12|
2014|01|04|05|08|12|
2015|01|05|08|11|
2016|12|